ニャングウェイのブログ

旅好きな食いしん坊が、旅の思い出と日韓夫婦の日常を綴るイラストブログ

のんきな日常 国際結婚 美味しいもの 韓国 韓国人夫の生態

キムチが好きじゃない?

投稿日:2022年7月12日 更新日:

たしかに韓国人でもキムチが苦手という人も多いらしい。しかし夫はよく食べているし絶対好きだと思ったのだが・・・

おかわりしてる。

本当は10㎏欲しそう。

本人がいうには食事の時にお漬物が欲しいだけで、キムチじゃなくてもたくあんでもきゅうり漬けでもいいと言い張る。カレーにキムチはびっくりするが、韓国では普通の組み合わせ。福神漬けやらっきょうみたいな感覚なんだろう。クリームパスタは謎。

辛い物の合間に辛い物?とびっくりしたが、この組み合わせも韓国では普通であり、辛ラーメンもキムチも辛い物という認識はないらしい。

辛いから辛ラーメンなんだと思っていたが、会社社長の名前が辛さんだから辛ラーメンなんだそうな。

辛い物好きじゃないという韓国人がたまにいるが、辛いの基準が日本人とは違うので要注意だ。

 

韓国に数か月いたころは辛い物を食べ慣れて辛ラーメンも平気で食べられるようになった。

しかし日本に帰国後あっという間に、辛ラーメンの辛さがまたきつくなってしまった。

すごく辛いのにたまーに食べたくなってしまう。

キャベツはスープが甘くなり胃腸にもやさしいのでおすすめ!

 

 

このコーナーでは旅行には役立たないぐらいの韓国プチ情報を紹介しています。

 

ストレスや疲労感を感じるとき、甘いスイーツを食べたくなる方は結構多いのではないでしょうか。

私はそうです。特にチョコレートはストレスあってもなくても常時食べたいです。

ストレスや疲労が溜まっているときほど辛い食べ物を欲するといわれています。辛い物を食べて汗をかくと気分がすかっとするそうです。

無性に辛い物が食べたくなるときは疲れているのかもしれません。無理は禁物です。

それでは、また!

 

↓クリックで応援していただけるとうれしいです!


絵日記ランキング

 

 

 

-のんきな日常, 国際結婚, 美味しいもの, 韓国, 韓国人夫の生態

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

チュロスを探して

☟新大久保お出かけ記事はこちら GW日記① またチュロス食べたいなあ… 近いところには無いだろうなあと思いつつ検索してみると… すぐさま店舗検索してみるも近くには無し。 しかし食いしん坊には道が開かれ …

2023年GW韓国滞在記⑨

本日は義姉家族とのお出かけ(焼肉メイン)についてです。 どこへ行くのでしょうか。お店に着くと もしかして本場のサムギョプサル? 韓国の人ってすごいエネルギッシュだなと感心するんだけどさすがに疲れるんだ …

あんこが好き

本日はあんこの話です。 まだほかの部屋はちょっと蒸し暑いのにトイレだけ超快適だ。 この声はスズムシ!(結局スズムシの声しか覚えてない) 秋を感じる声を聞き、気分はすっかり… 秋冬にあんこが食べたくなる …

苦手だった野菜

本日は私が長いこと苦手だったある野菜の話です。 現在好き嫌いがほぼ無い私 なにが嫌だったんだろう。白菜なんて今は大好物だよ。 苦手な物の中でも 風味と食感がNGだったおナス。他の物は我慢できてもこれだ …

GW日記②

GW日記…ですが、ほとんど家で過ごして近所しか出かけてないので今回はほぼ連休中に観たドラマ感想です。(GW日記最終回) 連休入る前に全話配信されて観終わってる人が多かったので、SNSでうっかりネタバレ …