ニャングウェイのブログ

旅好きな食いしん坊が、旅の思い出と日韓夫婦の日常を綴るイラストブログ

のんきな日常 国際結婚 美味しいもの 韓国 韓国人夫の生態

キムチが好きじゃない?

投稿日:2022年7月12日 更新日:

たしかに韓国人でもキムチが苦手という人も多いらしい。しかし夫はよく食べているし絶対好きだと思ったのだが・・・

おかわりしてる。

本当は10㎏欲しそう。

本人がいうには食事の時にお漬物が欲しいだけで、キムチじゃなくてもたくあんでもきゅうり漬けでもいいと言い張る。カレーにキムチはびっくりするが、韓国では普通の組み合わせ。福神漬けやらっきょうみたいな感覚なんだろう。クリームパスタは謎。

辛い物の合間に辛い物?とびっくりしたが、この組み合わせも韓国では普通であり、辛ラーメンもキムチも辛い物という認識はないらしい。

辛いから辛ラーメンなんだと思っていたが、会社社長の名前が辛さんだから辛ラーメンなんだそうな。

辛い物好きじゃないという韓国人がたまにいるが、辛いの基準が日本人とは違うので要注意だ。

 

韓国に数か月いたころは辛い物を食べ慣れて辛ラーメンも平気で食べられるようになった。

しかし日本に帰国後あっという間に、辛ラーメンの辛さがまたきつくなってしまった。

すごく辛いのにたまーに食べたくなってしまう。

キャベツはスープが甘くなり胃腸にもやさしいのでおすすめ!

 

 

このコーナーでは旅行には役立たないぐらいの韓国プチ情報を紹介しています。

 

ストレスや疲労感を感じるとき、甘いスイーツを食べたくなる方は結構多いのではないでしょうか。

私はそうです。特にチョコレートはストレスあってもなくても常時食べたいです。

ストレスや疲労が溜まっているときほど辛い食べ物を欲するといわれています。辛い物を食べて汗をかくと気分がすかっとするそうです。

無性に辛い物が食べたくなるときは疲れているのかもしれません。無理は禁物です。

それでは、また!

 

↓クリックで応援していただけるとうれしいです!


絵日記ランキング

 

 

 

-のんきな日常, 国際結婚, 美味しいもの, 韓国, 韓国人夫の生態

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2023年GW韓国滞在記④

韓国の結婚式参列レポの続きです。前回の記事はこちら↓ 2023年GW韓国滞在記③ この時新郎新婦たちは屋外で写真撮影をしていた。新婦は可愛くて新郎もきまっている。天気はあいにくの雨だったが二人の表情は …

韓国からアニョハセヨ(写真投稿)

こんにちは。最後の更新から1週間あいてしまいました。 今まだ韓国の義実家に滞在中です。義母が元気そうで安心しました♪ ちょっと何言ってるかはわからないのですが・・・(言い方) 相変わらず優しくてあった …

毎朝褒めてくれる

毎朝褒めてくれる…うーんハートウォーミングな記事の予感❤ 新婚の頃の朝の光景。 信じないから~!もうー! そう、それがずっとミステリーだった。あの日までは… エッ!? 毎朝可愛いって褒めてくれてたのは …

不思議な黒い点

あの時、わたしはなにを食べたんだったか・・・ 今となっては思い出せない。 ただ鏡を見たらえらいことになっていた。 この恐怖、おわかりいただけるだろうか。 ないはずのものがそこに、あったのだ!! という …

韓国人夫の好きな料理

当日は食事とゲームをして楽しく過ごし、友達を駅まで見送り、片付けは深夜に及ぶ。 大変だし疲れるのに、なぜ好きなのか自分でもわからないという。お母さんからも「理解できないわー」と言われてるらしい。 私は …