ニャングウェイのブログ

旅好きな食いしん坊が、旅の思い出と日韓夫婦の日常を綴るイラストブログ

朝ごはん 美味しいもの 韓国

朝はパン②

投稿日:

本日はパンストーリー2です。

ヨン氏と一緒に住んでからやたら食べてるホットドッグ。

意外と早く簡単に出来るのでよく朝ごはんに作ってくれる。

(※イケアで買えるピクルスは細かく刻まれたもの。以前はスライスもあったが無くなってしまった)

イケアのせいでホットドッグが続いてしまうときは…(イケアのせいではない)

ホットドッグは手軽にパッと食べられて満足感あるので朝ごはんに良いなと最近思う。

 

ただピクルスはあまり日本の家庭で常備してないのではないかな。私の実家でも無かったが、今はー

ヨン氏がピクルス好きだから!

ピザやパスタには当然のようにピクルス文化。

そのため韓国人はピクルスに馴染みがあり好きな人が多いようだ。

 

🍔おまけ写真🍔

休日のブランチには気合を入れてハンバーガーも作ります。

↑このときはアボカドやポテトもあるけど…(気合い)

↑こんなふうにもっと簡単に作ることが多いです。出来立てが美味しい😋(ポテトも欲しい)

 

サンドイッチやホットサンドも憧れるけどもっと手間がかかりそう…。

簡単で美味しいレシピがあったらぜひ教えてください!

それでは、また。

 

👇👇ブログランキングに参加しています🥐

絵日記ランキング
絵日記ランキング

 

-朝ごはん, 美味しいもの, 韓国

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

たけのこ食べたい

最近たけのこご飯のことばかり考えている私です。 たけのこご飯食べたーい! 色んな方から茹でた物も生の物もたくさんもらえたらしい。いいわね… たけのこへの想いは増していた。でももう終わりなのか… その時 …

韓国ドラマ感想 ミセンー未生ー

本日は私が最近観た韓国ドラマ「ミセンー未生ー」についてです。2014年のドラマなので新しくはないですがおすすめしたい。 ネタバレしないようにあらすじを紹介しますが、内容に少し触れるので観る前に一切知り …

炊き込みご飯 前編

炊き込みご飯は好きです。今回のエピソードは長いので前後編に分けて投稿します。 料理上手な友人ポミちゃんちの食事会はいつも楽しみである。 炊飯器を開けると いいにおい! なんかすごく久しぶりだった。好き …

うちのビビンバ

今日は家でよく食べるメニューのひとつビビンバについてです。(もうひとつはカレー) そう! ほぼ食べたことなかったのに韓国人の夫と結婚してからはよく食べるようになった。楽ちんで栄養も取れて美味しいのだ。 …

母のカップケーキ

本日は思い出のおやつの話です🧁 たまーーーに思い出すんだなあ。 生地をアルミカップに流し込むところからしか記憶に無い… 大きめのものは焼き色が薄く小さめのものはこんがり。一番焼き色が綺麗なものを選びた …