ニャングウェイのブログ

旅好きな食いしん坊が、旅の思い出と日韓夫婦の日常を綴るイラストブログ

のんきな日常 ハードな日常 美味しいもの

カフェインを控える

投稿日:

本日はカフェインとの付き合い方についてどす!

そんなにカフェインの効果あるんだ…とびっくり。

最初は気にしていなかったがカフェインに敏感な人を見ているうちに

絶対にカフェインを避けたい人は”ノンカフェイン”にしよう。

まぁいいかと思ってそのまま飲むんだけど

なんか目が冴えてしまう。これはもしやカフェインのせいなのか。

その頃は1日中コーヒーを欲していた。(やばい)

仕事から帰ってもまずコーヒーを飲まないと落ち着かなかった。

眠気覚ましに飲んでもまったく目が覚めないどころか眠くなってしまっていた。

寝付きや目が冴えることについてはそんな気がする…ぐらいだけど、以前のようにコーヒーをやたらと欲しなくなったのはカフェイン摂取量を減らした効果かなと思う。

コーヒー好きだけど飲みすぎは気をつけないと…🙀

 

☕おまけ☕

コーヒーといえばスターバックス。というほど行ってないけども…

期間限定のメニューで食べる前に終了してしまった。それから1年ずっとへこみ続けていたら(引きずりすぎ)今年も販売されることを友人が知らせてくれて、なおかつスタバのカードギフトをプレゼントしてくれたので

この恩は胸に深く刻まれた。いただきまーす♪

美味しかった。秋を感じてコーヒーともよく合って最高だー!

 

それでは、また。

 

☟コーヒー関連記事はこちら

コーヒーに入れる物

 

👇👇ブログランキングに参加しています♪☕

絵日記ランキング
絵日記ランキング

 

-のんきな日常, ハードな日常, 美味しいもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

広告のなぞ

スマホでインターネットを閲覧していると、大体どのサイトにも広告が出てくるんですよね。 先日、ネットサーフィンをしていたときのこと。 違うページにヘイ!セイ!ジャンプしようとしたとき 移動する一瞬前に見 …

無口な家族

おしゃべり好きじゃないというか口数が少ないというか…そのため実家はいつも静かである。 家族たちは興味なさそうだったが、ヨン氏の押しが強いため家族のグループLINEが結成された。 家族でグループ作る発想 …

モンゴルのミルクティー

先日、中国人留学生のシエちゃんが、面白いお土産を分けてくれた。 シエちゃんはいつも色々珍しいものを教えてくれる。 見た目は普通のミルクティーそのものだが… ポタージュスープみたいな…?なんとも言えない …

コタツが大好き

コタツっていいですよね。今日はコタツへの想いを綴ります。 コタツでみかんを食べて、うとうとする気持ちよさといったらまさに至福✨ コタツが全然要らない人もいるんだなと思いきや エッ 大好きだからあえて置 …

クリスマスのごちそう

お久しぶりです。またまた体調を崩し更新が空いてしまいました。 インフル発症1日目は本当に何も食べられなかった。 やっと固形物を食べることができた。この時のいちごがすごく美味しくて生き返った心地がしたよ …