ニャングウェイのブログ

旅好きな食いしん坊が、旅の思い出と日韓夫婦の日常を綴るイラストブログ

のんきな日常 国際結婚 韓国人夫の生態

シャワーの温度

投稿日:

お風呂っていいどすよね。温かいお湯に浸かるだけで疲れが吹き飛んで癒される。寒い冬は特に気持ちがいい~。しかし!

寒い冬でもお風呂には入りたくならないやーつ。

MOTTAINAI精神がお風呂入りたい欲求に勝つほど強かったのだ…。

寒い浴室に入るといつも「アナと雪の女王」の氷の城を思い出す。気分はエルサである。(エルサは少しも寒くないわと言ってたが・・・)

ヨン氏は兵役で軍隊にいたとき真冬(12月と1月)以外は水シャワーだったらしく、それと比べると浴室がめっちゃ寒くても温かいお湯が出てればケンチャナヨだ。

・・・ん?

シャワーがめちゃ熱い!浴びたところが赤くなっている。急にどうしたことか。

調節するボタンを押しても押しても下がらネーゼ。なんでだーぜ。

この方法なら温度も大丈夫なんだけど、うっかり水の蛇口を閉め忘れてしまいそうでこわいのだ(MOTTAINAI)。

42度設定のときも結構熱いなと思っていたが浴室が寒いし許容範囲だった。しかし43度はアチチアチすぎる。

すぐにでも設定温度を変えてやる!温度設定王におれはなる。

・・・ん?

温度設定王、2回忘れて今日やっと温度下げました。

 

韓国でもサウナや銭湯は人気があるので、お風呂が好きな人はたくさんいると思います。普段家ではシャワーのみで済ませて、お風呂に入りたいときはサウナや銭湯に行く人が多いようです。

ヨン氏の実家は家族共用とオモニ専用のユニットバスが二つありました。間取りにそれだけ余裕あるならお風呂とトイレ分けたほうが便利じゃないかなと思ってしまいますが、ヨン氏はユニットバスのほうが便利と言います。生活習慣の違いを実感しますなあ。

それでは、また!

 

👇👇ここを押してランキング応援してくださると嬉しいです☆


絵日記ランキング

 

-のんきな日常, 国際結婚, 韓国人夫の生態

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

起こす方法

朝起きるのつらいときの話です。(いつも) 我が家はヨン氏のほうが朝強いのでほぼ先に起きて私のことを起こしてくれる。 でもなかなかどうして起きられない日があると 起こし方やさしっ!でもよ… 寝ちゃだめだ …

バターナッツ

本日は秋らしいメニューをご紹介♪(お料理ブログ気取り) 👇以前もらった野菜についてはこちらの記事をどうぞ🌟 ゴーヤは苦いよ   今回色々な野菜と果物をくれたがその中に見たことない物が… そう …

出会い編おまけ

今回は補足のおまけ漫画です。前回の記事はこちら👇 我々の出会い⑤ 出会いまでざっくり描いたけど実際は外国人同士なので言葉の壁があり… 別の表現で説明したり、辞書で単語を調べたりしながら会話した。 何度 …

メガネの人

今回はメガネによるメガネのためのメガネストーリーです。 私の近視はメガネが無いと何もできないレベル。 コンタクトレンズのほうが裸眼に近い感覚で快適だが目に優しいのはメガネ。 一時期レーシックを真剣に考 …

辛ラーメンキムチチゲ

本日は辛ラーメンで作るチゲシリーズのキムチチゲを作って食べてみた感想記事です。 ↓辛ラーメンプデチゲの感想記事はこちら 辛ラーメンプデチゲ実食レポ そう、あれは私が紹介した後のことだったわ。もしかして …