ニャングウェイのブログ

旅好きな食いしん坊が、旅の思い出と日韓夫婦の日常を綴るイラストブログ

お土産 友達 美味しいもの

嬉しいお土産

投稿日:

嬉しいお土産をいただきました♪

友人は年上の韓国人なのでお兄さんと呼んでいる。さっそくヨン氏一人で会いにいった。

思いつかないなあ。あのお兄さん甘い物は食べなくて疎いからお菓子なら期待できないな。(おい)

来た来た!来たでやんす。

アッ!?

A・KA・FU・KU…赤福!?

まさかあのお兄さんが赤福をくれるなんてー!知ってるどころでねえ、オラの大好物だべ!

あれ、でも名古屋で赤福…?(後で調べたら売ってるらしい)

赤福ダンスとは…赤福に巡り合ったら踊らなければいけない舞(サンバ風)

ヨン氏から「落ち着いて」と何度も声かけられるも踊らずにはいられなかった。

踊り切ったところでさっそく赤福をいただくことに。

好きだけどめったにお目にかかれない赤福。会えない時間が愛育てている。

相変わらず美味しい!なめらかなこしあんは上品な甘さでゴクゴク飲める。(飲み物?)

さすがに人前では赤福ダンスしないちゅうの。たぶん…。

それでは、また。

 

☟好きなあんこについての記事はこちら。こしあんも粒あんも好きです❤

あんこが好き

 

👇👇ブログランキングに参加しています♪

絵日記ランキング
絵日記ランキング

 

 

-お土産, 友達, 美味しいもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

蔵王の山頂から見えるお釜

形状がお釜に似ているからそのまんまお釜と呼ばれている。とっても美しいニャングウェイいちおしの観光スポットである。私が美しいみたいな言い回しになってしまった。美しいのはお釜ね、お釜! おにぎりと飲み物を …

猫のジョーイ 前編

  しかしそんな私の考えをくつがえした素晴らしい猫ジョーイのことを紹介したい。 猫のジョーイは、アメリカのスミス夫妻に飼われているクールな茶トラ猫だった。   ジョニーとリリィは親 …

刺身につけるもの

2人ともヨン氏の高校時代からの友達で、そのうちの1人は 日本のお酒(特にウイスキー)が大好きでお酒飲むためだけの旅行もするらしい。 刺身ならあれが必要ね… ハッ 韓国でも刺身はよく食べる。そして多くの …

バラと言ったら

今日は食べ物ではなく花の話をしましょうか…🌹 近所の住宅街を散歩しているとお庭にきれいなバラが咲いていた。素敵ですこと✨ いつも全然花に興味示さないのに…バラは好きなのか? と思いきやー 豚バラのこと …

フレンチトーストで朝ごはん

目覚めた瞬間からフレンチトーストが食べたい・・・焼きたてほかほかの美味しいやつ。 実家ではときどき姉が週末にホットケーキやフレンチトーストを焼いてくれたんだ・・・食べたい。 私が憧れる週末の朝食四天王 …