ニャングウェイのブログ

旅好きな食いしん坊が、旅の思い出と日韓夫婦の日常を綴るイラストブログ

国際結婚 韓国

2022年GW韓国滞在日記⑤

投稿日:2022年10月9日 更新日:

早くも滞在記シリーズ第5話となりました。いったい何話まで続くのでしょう。

バスがいつ到着するか表示されていて便利な電光掲示板。その後ろには金曜ロードショー初代OPを彷彿とさせる美しい夕日が映りこんでいた。(皆さんわかるかな・・・)

韓国滞在の懐かしい思い出の記事はこちら↓

初めての出会い ホットク編

なつかしい思い出の場所を巡る前に・・・

私はうどん好きなのでカルククスも好物。このあさりの旨味が染み出たスープが美味しいのなんの。

私が殻を食べないようにヨン君が全部身を剥がしてくれた。いや、どういう心配してるんだ。ところでこの店の麺はイメージしていたカルククスとは違った。一般的なカルククスは白くてちょっと平たい麺じゃないかな。でも美味しかったので結果オーライ森鴎外。

ああー、なるほどね・・・ふむふむ

するどい。

街の雰囲気はあまり変わっておらず、歩いていたら記憶の扉が開かれそうな感じはあった。しかしかつて住んでいた下宿にもたどり着けなかった。いつも友人ぐりちゃんのナビで歩いていたからかな…(そうだろうね)。そして思い出のホットク屋台も見つけられず。

あのホットク屋台のおじさんは元気にしてるかなあ。ところで私は昔「ホトック」って覚えちゃっていたので「ホットク」呼びにいまだに慣れず、実際「ホトック」って言ってしまっている。でもブログではちゃんとわかってる風に「ホットク」表記で統一している。ホットク統一。ホットク王におれはなる…ならない…なる…(サンチュちぎり)

食べやすくカットされて、なんだかおしゃれな風貌。あなた本当に私が知ってるあのホットク?

おしゃれホットクも文句なしに美味い!もちもちのホットク生地によもぎの餅が入るとさらにもちもちしてもちろん美味だ(早口言葉)。でもカフェラテとは微妙に合わないかもだ。あと食べやすいようにとカットしたことにより中の蜜が流れ出ちゃってるのがちと残念(文句)。

昔食べたものとは少し違ったけど、思い出の街で美味しいホットクを食べるひとときは懐かしくて幸せな気分だった。サンキューホットク。アイラブホットク。

それではまた次回!

 

方言ポリスの記事はこちら👇👇

つい訛ってしまう時

韓国滞在日記続きはこちら👇

2022年GW韓国滞在日記⑥

 

↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけるとうれしいです!


絵日記ランキング

-国際結婚, 韓国

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2022年GW韓国滞在日記③

シリーズ「2022年GW韓国滞在日記」の第3回です。前回の記事はこちら↓↓ 2022年韓国滞在日記② 不安いっぱい腹いっぱい。韓国海苔とご飯食べすぎた。 目覚めたらもう8時半だわ!キッチン横通らないと …

2023年GW韓国滞在記④

韓国の結婚式参列レポの続きです。前回の記事はこちら↓ 2023年GW韓国滞在記③ この時新郎新婦たちは屋外で写真撮影をしていた。新婦は可愛くて新郎もきまっている。天気はあいにくの雨だったが二人の表情は …

韓国式中華 チャジャン麺

韓国国内で独自の進化を遂げた韓国式の中華料理。正統派の中華料理店ではなく、町中華のお店で提供される。その中でも代表的な人気メニューがこのチャジャン麺(짜장면)である。 コロナが流行る以前から、韓国はデ …

離れても大丈夫

1コマ目のイラストをタイトルとして見やすくするためデザインを変更してみました。今後色々試してみたいと思います。 1人で帰らせるのは申し訳ない気持ちもあったが、ヨン君が「大丈夫だから」とすすめてくれたの …

2022年GW韓国滞在日記⑩

韓国滞在日記の10話目です。今回は韓国で食べたものを紹介させていただきマッスル。パワー! 夫ヨン氏いわく、マクドナルドは日本のほうが良くてKFCは韓国のほうが良いらしい(個人の感想)。さてチキンといえ …