ニャングウェイのブログ

旅好きな食いしん坊が、旅の思い出と日韓夫婦の日常を綴るイラストブログ

ハードな日常 美味しいもの

新しいオーブン

投稿日:

新しいオーブンレンジを購入した理由は前回の記事にあります。まだお読みでない方はこちらからどうそ。

こういうのはきちんと読まないと気が済まないですよ私は。

安全第一!すべて取扱説明書の言う通りにする。

これで安心して使える。このオーブンレンジで最初に何を作ることになるかワクワクすっぞ。

このピザは生地が薄くて軽いので小腹が空いたときにちょうどいい…いやちょっと足りないかな。2枚あるとちょうどいい。(何もちょうどよくないのでは…)

玉ねぎスライスも乗せるといいかんじ♪

よし!ピザでオーブンの実力を見せてもらいましょう。

ククク…腹が鳴るぜ。(腕みたいに)

ワッツ!?(ナオミ)

なんか新車がちょっとずつ焦げてるようなにおいだ…(そんなの嗅いだことないけど)

なんかにおうけど問題はないはずだからピザは焼いた。腹が減りに減ってますからこちとら。

ところが…

な、なにー!食べて大丈夫かなピザ…。

少し不安だったが焼きあがったピザを見たら美味しそうなので食べてしまった。トースターで焼くよりも美味しい気がした✨

短い時間だから無事だったのかしら。30分以上焼くお菓子じゃなくてまだよかったかな…。

 

この翌日カラ焼きしたけど前日の予熱時のほうが強烈なにおいでしたね。

恥ずかしいミスですが他の人には失敗してほしくない思いで書きました。(キリッ)

それでは、また。

 

👇👇ブログランキングに参加しています🍕

絵日記ランキング
絵日記ランキング

 

 

-ハードな日常, 美味しいもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

手作りスコーン

私はスコーンも好きなんです。しかし ☟その記事はこちらから Homemade sweets これは無理そうだ。 スコーンが食べたいなと思ってもすぐ手に入るものではない。 その点ドーナツは結構どこにでも …

2023年GW韓国滞在記⑫

今回は滞在中に気になったものなどをあれこれ雑に記しています。 👇去年のタッカンジョン記事はこちらから 2022年GW韓国滞在日記⑩ 去年10年以上ぶりに韓国に行ったときも物価の高さに驚いたが、あれから …

フレンチトーストで朝ごはん

目覚めた瞬間からフレンチトーストが食べたい・・・焼きたてほかほかの美味しいやつ。 実家ではときどき姉が週末にホットケーキやフレンチトーストを焼いてくれたんだ・・・食べたい。 私が憧れる週末の朝食四天王 …

台湾の食事情①

こんにちはニャングウェイです。 今回は日本に留学中の女の子たちに声をかけてもらって台湾に遊びに行った時のお話。 台湾人と中国人と日本人の珍道中である。 今回は台湾の食事に関して紹介しよう。 台湾には激 …

蔵王の山頂から見えるお釜

形状がお釜に似ているからそのまんまお釜と呼ばれている。とっても美しいニャングウェイいちおしの観光スポットである。私が美しいみたいな言い回しになってしまった。美しいのはお釜ね、お釜! おにぎりと飲み物を …