ニャングウェイのブログ

旅好きな食いしん坊が、旅の思い出と日韓夫婦の日常を綴るイラストブログ

東北 美味しいもの

屋台十八番

投稿日:

屋台十八番って何…?と思う方が多いかもしれませんね。

宮城から横浜に越して来て2年が過ぎたころー

そうだなあ。やっぱあれだべか。

屋台十八番だべな!

屋台十八番がないなんて珍しいスーパーね。

思い出したら久しぶりに食べたくなったわよ。

ヨークベニマルなら絶対あるのに…またはフレスコキクチ(地元のスーパー)

2年も住んでてやっと気づいた事実。地元じゃどこでも買えたのにこっちじゃ買えないなんて。

びっくりして連絡したあとで姉が他の物を送るついでに屋台十八番も送ってくれた。1人でコソコソ食べているが変わらぬ美味さだ。(1人でコソコソと…)

 

さて別の日ー

カップ焼きそばが結構好きなヨン氏。でもとくにこれが好きっていう物はないらしい。

ふむ、それなら…

カップ焼きそばの定番商品のはずなのに無い。わかめスープが付いてるのがまた良いんだよ。

ハッ!ちょまてよ…まさかと思うがー

いやそんなはずは…

タカトシがCMしてたのに!

バゴォーンも久しぶりに食べたくなってしまった。こっちで買えないと思うと余計に。

 

ずんだ餅が全国区じゃないと知った時以来の衝撃ですよ。

☟ずんだが全国区じゃないと知った時の記事はこちら

ずんだの季節到来

こういうもの他の地域でもあるのでしょうね。

それでは、また。

 

👇👇ブログランキングに参加しています🍜

絵日記ランキング
絵日記ランキング

 

 

 

-東北, 美味しいもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

台湾の食事情②

台湾の食事情①の続きです。 ↑こちらを先に読んでからどうぞ! まだ満腹状態だったけど、ワンさんおすすめのアゲのお店へ向かう。 阿給(アゲ)とは、油揚げの中にビーフンを詰めて蒸したもの。甘辛い(または辛 …

小籠包への熱い思い

台湾グルメといえば小籠包! 台湾にきたからにはまずは小籠包を食べなくては始まらない! そんなわけで旅行中に 日本にもチェーン店を持つ有名なお店 鼎泰豐(ディンタイフォン)へ小籠包食べにレッツゴー!! …

母のカップケーキ

本日は思い出のおやつの話です🧁 たまーーーに思い出すんだなあ。 生地をアルミカップに流し込むところからしか記憶に無い… 大きめのものは焼き色が薄く小さめのものはこんがり。一番焼き色が綺麗なものを選びた …

冷やし中華再び

前回の投稿についてあたたか~いコメントたくさんいただきありがとうございます🙇 本日はまた日常絵日記です。 もう8月末ごろだったこともあり結局一度しか作らなかった。   ☟去年の冷やし中華の記 …

モンゴルのミルクティー

先日、中国人留学生のシエちゃんが、面白いお土産を分けてくれた。 シエちゃんはいつも色々珍しいものを教えてくれる。 見た目は普通のミルクティーそのものだが… ポタージュスープみたいな…?なんとも言えない …