ニャングウェイのブログ

旅好きな食いしん坊が、旅の思い出と日韓夫婦の日常を綴るイラストブログ

国際結婚 韓国

2022年GW韓国滞在日記⑤

投稿日:2022年10月9日 更新日:

早くも滞在記シリーズ第5話となりました。いったい何話まで続くのでしょう。

バスがいつ到着するか表示されていて便利な電光掲示板。その後ろには金曜ロードショー初代OPを彷彿とさせる美しい夕日が映りこんでいた。(皆さんわかるかな・・・)

韓国滞在の懐かしい思い出の記事はこちら↓

初めての出会い ホットク編

なつかしい思い出の場所を巡る前に・・・

私はうどん好きなのでカルククスも好物。このあさりの旨味が染み出たスープが美味しいのなんの。

私が殻を食べないようにヨン君が全部身を剥がしてくれた。いや、どういう心配してるんだ。ところでこの店の麺はイメージしていたカルククスとは違った。一般的なカルククスは白くてちょっと平たい麺じゃないかな。でも美味しかったので結果オーライ森鴎外。

ああー、なるほどね・・・ふむふむ

するどい。

街の雰囲気はあまり変わっておらず、歩いていたら記憶の扉が開かれそうな感じはあった。しかしかつて住んでいた下宿にもたどり着けなかった。いつも友人ぐりちゃんのナビで歩いていたからかな…(そうだろうね)。そして思い出のホットク屋台も見つけられず。

あのホットク屋台のおじさんは元気にしてるかなあ。ところで私は昔「ホトック」って覚えちゃっていたので「ホットク」呼びにいまだに慣れず、実際「ホトック」って言ってしまっている。でもブログではちゃんとわかってる風に「ホットク」表記で統一している。ホットク統一。ホットク王におれはなる…ならない…なる…(サンチュちぎり)

食べやすくカットされて、なんだかおしゃれな風貌。あなた本当に私が知ってるあのホットク?

おしゃれホットクも文句なしに美味い!もちもちのホットク生地によもぎの餅が入るとさらにもちもちしてもちろん美味だ(早口言葉)。でもカフェラテとは微妙に合わないかもだ。あと食べやすいようにとカットしたことにより中の蜜が流れ出ちゃってるのがちと残念(文句)。

昔食べたものとは少し違ったけど、思い出の街で美味しいホットクを食べるひとときは懐かしくて幸せな気分だった。サンキューホットク。アイラブホットク。

それではまた次回!

 

方言ポリスの記事はこちら👇👇

つい訛ってしまう時

韓国滞在日記続きはこちら👇

2022年GW韓国滞在日記⑥

 

↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけるとうれしいです!


絵日記ランキング

-国際結婚, 韓国

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

くすぐったがり

くすぐったがりって他にもっとすっきりした言い方無いものか…とググってみたが見つかりませんでした。 二人とも肩がゴリゴリマウンテンゴリラなのね🦍 マッサージ中にときおり悲鳴を上げるヨン氏。 一時中断せざ …

2023年GW韓国滞在記⑭

韓国滞在シリーズは今回が最終回です。7月になったのでタイトル絵は夏バージョンに替えてみました。 オモニに挨拶をして、タクシーと高速バスで金浦空港へ。行きは成田空港ー仁川空港だったが帰りは金浦空港ー羽田 …

トングが多すぎる

☟先日の「食器が多すぎる」記事をまだお読みでない方はこちらを先にどうぞ🍽 食器が多すぎる 100円ショップで買い物してご機嫌で帰ってきた。(基本いつもご機嫌だが) まーたなんか(私的に)いらない物買っ …

日本の空は可愛い

可愛いと言ったらドラえもんですが(?) (※空の絵上手いな!さすが!と思ってくださった方がいるかもしれないがフリー素材を使っています。) そんな感動するほど?と驚いた。晴れたらいつも見られるのに。 結 …

辛ラーメンプデチゲ実食レポ

おひさしぶりの投稿になってしまいました。韓国滞在日記をお休みして(まだ続いておりますよ)、本日は最近食べて美味しかったものをご紹介させていただきますわね。 これをベースに3~4人前のプデチゲが作れるだ …